« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月27日 (月)

商売繁盛で、ササ持って来い!

商売繁盛で、ササ持って来い!
元スタッフの掘君、私の事務所で独立。しばらく 京都に出張。帰りに買ってきた。どこに付けようかと。ここに!春よ来い、早く来い。ついでに仕事も来い。

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

排雪・その2

排雪・その2
目の前を通ると、迫力満点。スッキリしました。

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

排雪車がはいりました。

排雪車がはいりました。
去年のどか雪以外は、さほどではなかったのですが、やはり、路面の圧雪は、60cm位ありそうです。今日の作業でスッキリしそうです。

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

雪祭り会場。

雪祭り会場。
白子味噌汁と焼き鳥ゲット。寒い処で身体が暖まる。

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

スノボー!

スノボー!
先週の映画を見てから、大通りの雪祭りに。スノボー会場。大歓声、凄い事やるんだ。楽しそう!

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

「人生フルーツ」

「人生フルーツ」
先週、日曜日。映画を見てきました。素晴らしいご夫婦。合わせ177歳。ご主人は、旧住宅公団に勤めていた建築家。名古屋高蔵寺ニュータウン計画のチーフとなり、マスタープランを作成した。しかし、実施計画ではその通りにはいかず、ニュータウンに土地を購入し、家を建て自給自足的なスローライフを行った。その姿はホッコリとさせる。あんな風に生きて、あんな風に死にたいと思いました。スケッチの上手い事!

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

狸小路。

狸小路。
先週、日曜日。映画「人生フルーツ」を見に狸小路に出掛けました。雪祭りのせいか、人通りが多く賑やかでした。

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

練習です。

練習です。
今年初めての練習です。1月は風邪をひいてしまい欠席でした。ひと月に一回のジャンゴの練習。いつもありがとう。

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

マルーンカウンティ。その2。

マルーンカウンティ。その2。
栗山町の家達、2番目の家です。現在はカレー店。オーナーのこだわりは、唐松の現木材から。山から切り出した唐松4本がこの家を支えています。

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

栗山の家達no2

栗山の家達no2
マルーンカウンティー、と名付けたお店。今はネパールの人が作るカレー店。本格的で、ナンが大変大きくて、残してきた。おいしかったのは間違いないだが。

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

酒蔵広場。

酒蔵広場。
久しぶりに小林酒造に来ました。錦水庵で蕎麦を頂きました。酒蔵広場は、2003年設計、完成しました。写真は、その入口です。雪で、中には入れませんでした。

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

45会。

45回。
大学、昭和45年卒業の機械科の集まりが先月末、ありました。新年会です。今年はなんと16人が集まりました。ビックリです。ほとんどがリタイアした仲間ですが、仲がいいんです。

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

栗山町の家達・no40・41

栗山町角田地区・曙団地3及び5号棟が完成しました。

昨年の2棟と合わせて、32戸の住宅が完成した事になります。

引き続き、1と4号棟が今春、着工となります。

既存の住棟の解体に始まり、整地、更に残る既存住棟への

インフラ整備後、着工となります。どうしても着工が遅くなるため、

真冬の完成となります。外構工事は、 全くの冬工事。

北海道ならではの工程となります。住民皆さん、完成を心待ち

していると思うと、頑張らなくてはいけませんね。

20170201_5917

20170201_5919

| | コメント (9)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »