« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月30日 (火)

久しぶりの大通り。

久しぶりの大通り。
大学時代の友人と飲み会に出掛けました。会うのも久しぶりです。

| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

栗山町の家達・no40 41

栗山町の家達・no40 41
先日、よってみました。

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

飲めないお酒。

飲めないお酒。
以前頂いた日ハム優勝のお祝い酒。栗山町小林酒造のお酒です。飲みたいのですが、飲めませんね〜!

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

旭川市庁舎 その2

旭川市庁舎 その2
写真が、斜めになってしまいました。

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

旭川市庁舎です。

旭川市庁舎です。
先日、地鎮祭の終了後、車の中からパチリ。凛としていますね。

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

旭川に行って来ました。

旭川に行って来ました。
亡くなられた友人塚本さんのご子息の家を設計。昨日、地鎮祭に出掛けました。その後、道の駅で打ち合わせ、むかいに桜の木が、思わずパチリ!!

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

通りにサービスです。

通りにサービスです。
階段の下の花壇です。おもてなしです。

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

40年前でしょうか?

40年前でしょうか?
まだ独立前、東京に居た時設計した琴似の住宅です。外壁が変わってますが、姿は、変わってません。

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

日本建築の形・Ⅱ

日本建築の形・Ⅱ
斎藤裕氏著書の日本建築の形、第2巻目が届きました。円覚寺舎利殿、金閣、銀閣、如庵、桂離宮、吉島家など、日本古来の名建築を捉えた書籍で、写真の美しさ、解説、図面化等、そのたゆまぬ年月とエネルギーには鬼気を感じます。これは、素晴らしい本です。お勧めします。

| | コメント (1)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »