« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月27日 (火)

栗山町の家達・no39

栗山町の家達・39号目の住宅がようやく完成しました。

工期が遅れ、建て主にご迷惑をお掛けしましたが、先週

土曜日、建て主ご家族、友人そして、工事に携わった皆さん

とで、完成のお祝いをしました。天候にも恵まれ、サプライズ

の演奏()もあり、楽しいパーティでした。

写真は、中庭から大きな屋根付きデッキを通して、大きく

開放された居間が見えます。デッキには、20数人が、

テーブルを囲み、飲食が出来ます。

北海道では、なかなか体験出来ない、中庭が完成したと

思っています。

20170624_8003

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

あら、あんな所に花が!

あら、あんな所に花が!
コンクリートデッキに何か咲いてます。植物って強いですね〜。

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

晴天です。

晴天です。
晴天が、続いてます。気持ちが、いいですね。自転車通勤です。

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

JRに乗って!

JRに乗って!
旭川に出掛ける途中です。車窓からパチリ。好天気で山々が綺麗です。

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

旭川にきました。

旭川にきました。
昨日は、旭川スクールで講演をしました。[建築への憧憬]と題した講演で一昨年作った小冊子の内容です。楽しくお話させて頂きました。

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

三角定規。

三角定規。
今の時代、図面のCAD化が進み ほとんどが、コンピューターで描かれます。残念な事に私は出来ないので手書き。40年以上使っていた三角定規が壊れ、改めて購入。ステットラー製。見つけて、思わず懐かしいー。

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

なかなか、良い天気になりませんね〜!

なかなか、良い天気になりませんね〜!
たまたまの、天気日、事務所の屋上緑化。元気です。

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

こちらも元気です。

こちらも元気です。
我が家の蔦です。元気は良いのですが、根が張って下水管を塞いだ事があり、要注意です。

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

満開でした。

満開でした。
久しぶりの大通り、ライラックが満開でした。綺麗です。思わずパチリ!!

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »