« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月29日 (火)

北海道住宅史話。

北海道住宅史話。
1994年に発刊された2冊の本。遠藤明久著。私が道工大の非常勤講師時代発刊パーティーが行われ頂いた本。恥ずかしながら、今、読み終えました。実に素晴らしく、北海道の寒さへの、強烈な戦いの歴史を知りました。開拓史の住宅は、劣悪でしたね。

| | コメント (0)

2017年8月27日 (日)

North jam session

North jam session
昨日、札幌シティジャズのラスト、チック・コリア スティーブ・ガットのコンサートに芸森に出掛けました。ところが、多くバンドが出て、チック・コリアの出番は、夜。昼間から丸一日でぐったり。でも最後まで聞いて良かった。撮影禁止。最初の小学生バンドだけ撮影、可愛かった。

| | コメント (0)

バーベキュー

バーベキュー
豊嶋家のバーべキュー、ジャズ仲間と建築家が参加しました。

とても、暑い日でしたが、おいしく頂きました。

| | コメント (0)

2017年8月23日 (水)

スパイラル テーピング。

スパイラル テーピング。
5月の連休に、階段の塗装、ゴルフとフルートの練習と張り切り過ぎて、右手首に違和感。整形外科では、異常無し。で、固定バンドで様子を?一向に良くならず整骨院に。揉みとこのスパイラル。少し良くなった。もう少し。

| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

栗山町の家達・no21 22 23号

栗山町の家達・no21 22 23号
墓参りに栗山町に出掛けました。18年前に完成した時計眼鏡店、果実店、魚菜店です。昔の市場でした。果実店に寄ってスイカを買って帰りました。

| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

墓参り。

墓参り。
今年も例年通り、室蘭望洋台と栗山に行って来ました。室蘭は、大変な車の渋滞で、

ビックリしました。しかも雨模様でした。栗山は曇り空。秋風を感じました。

| | コメント (0)

2017年8月17日 (木)

新聞に出ちゃいました。

新聞に出ちゃいました。
先日の小樽ジャズ、あいにくの雨になりましたが、前半11曲の演奏が出来ました。しかも、私が吹いてる姿が道新に出ました。ビックリです。

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

小樽ジャズ。

小樽ジャズ。
先日、11日、小樽ジャズに出演しました。途中、雨が降りだし 中止になりましたが、11曲演奏しました。楽しかったです。

| | コメント (0)

2017年8月 9日 (水)

栗山町の家達・no23

1999年に完成した西山魚菜店。昔の市場の跡地、

3棟の店が同時に建ちました。魚菜店の横、

テナントでスポーツパブでしたが、無くなり、現在は

喫茶店になっていました。何でも、この建物が

気にいり、借りることにしたそうです。嬉しいですね。

エントランスが楽しそうに飾られていました。

可愛いですね。

20170612_7309

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

新通市場で乾杯~

新通市場で乾杯~
すごい人です。焼酎5ハイ飲んで、ほろ酔い気分。札幌の小さな小路です。

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

二ムの森。

二ムの森。
先月 15日、二ムの森で演奏しました。好天気に恵まれ、自然の樹林の間での演奏は、とても気持ちが良かったです。音が自然の中で反響してるような体験でした。

| | コメント (0)

2017年8月 2日 (水)

プランター その2。

プランター その2。
先日の写真、ぼけていたので。再度アップ!

| | コメント (2)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »